2012年1月6日

アフィリエイトで一攫千金。

遅ればせながら、あけましておめでとーござーます。
今年のオレは後厄。本厄から抜け出せただけでもとりあえず安堵。
みなさんとオレにとって2012年が幸多き年になりますように。もう不幸は嫌、ホント。

さて、今では当たり前の「アフィリエイト(アソシエイト)」という広告手法が始まった8年前、
オレもAmazonアソシエイトに登録してエネマグラ本の紹介をして、
調子に乗って「一攫千金企画・第二弾」をやったりもして。
もちろん一攫千金なんて冗談で、ハナから儲かるなんて思ってもなかったものの、
さすがに数百円程度にはなるんだろうなんて甘く考えてて。
で、三ヶ月後に蓋を開けたら「あなたの紹介料 50円」ですってよ! 50円!
三ヶ月で50円! 儲かるどころか、うまい棒5本買ったら終わり!
今のご時世、ガリガリ君すら買えねぇ! 世の中厳しすぎ!

だから最近じゃAmazonにリンクを貼るときも面倒だからアフィってなかったんだけど、
こないだ届いたメールによると、繰越金が1354円になってるとのこと。
すごい! 微額ながら7年間で確実に紹介料が蓄積されてる!
どこの誰だかわからないけど、オレのリンクからAmazonで買い物してくださった方々に感謝。
中でも「ネットワークメディアプレーヤー AV-LS300DW」を買ってくださった方、
あなたのおかげで一気に745円の紹介料が入った模様です。多謝。
つーか、この人がいなかったら7年間で600円・・・。

でね、Amazonアソシエイトの紹介料ってのが、5000円に届かないと換金出来ないのね。
1500円でAmazonギフト券に交換可能で。
そんなわけで、1500円に届かせるため、7年越しの一攫千金企画・第三弾であります。

また話はiPhoneなんだけども、カバーをね、あれこれ迷っとるわけですよ。
Androidの人もそうでしょうが、カバーって本体保護と同時にファッションでもあって、
もちろん使い勝手も重要だし、やっぱ長く使ってると飽きちゃうし。むー、難しい。
悩んだ末にオレの出した結論は、まず無地の、好きな色のプラスチックカバーを購入すると。
オレが買ったのはSwitchEasyのNUDEシリーズのライム
この美しい発色をずっと探してて、ショップを何軒も回ってようやく巡り会った逸品。
で、この無地のカバーに好みのシールを貼れば、
各々の個性や趣味を演出しつつも、飽きたら張り替えればいいだけだし、
それこそカバーが割れるまで、飽きずに使い続けられるじゃんと。
シールは子供やギャルだけのものじゃない! おっさんだってシールを貼りたい!

そうなると、次に悩みの種になるのはシールのセレクトですよ。
雑貨屋やビレバンなんかで探しても、これってシールがないのよね。
とりあえずオレが貼ったのは楳図かずお展に行った際にもらったシール
次に貼ったのが、以前に雑貨屋で買ったマリオのシール。結構お気に入り。
そこでオレのシールコレクションはネタが尽きて、さて、次のネタはどうするかと。
ポップでありつつ、自分のキャラを出せて、女子ウケもよく(まだまだモテたいお年頃)、
飽きが来なくて、誰もがわかるアイコン的なキャラクターといえば、
そりゃもうドラえもんを置いて他にないでしょ、という結論に至った次第。

んなわけで、41歳のおっさんがドラえもんシール探しに奔走してみたわけですが、
子供のプレゼントを探すフリしてキデイランドやトイザらス、デパートの文具売り場なんかを
十軒以上も回ったオレってどうなのよ。どぉなっちゃってんだよ。
それだけ探しても案外ないのよな、「ちょうどいい感じ」のドラえもんシールって。
ガキ向けに媚びたアニメ絵が主流でやんの(そりゃガキ向けだもの)。
で、ネットでいろいろ探してると、最高の一冊を発見!
原作まんがの絵だけを使った、初めてのコミック版ドラえもんシールブック!
一冊丸ごとシールになってて、6巻の表紙などの基本も収めつつ、
きれいなジャイアンや連載開始時のデブドラえもん、のびえもん(by ウルトラミキサー)、
果てはムードもりあげ楽団や正直太郎などのマイナーひみつ道具までもがシールに!
実際問題、スマホカバー的に使えるシールは数枚しかないんだけど、
当初の目的を逸れて、巻末の解説も含めて大満足の一冊なのであります。
ドラえもん好きはマスト! iPhoneカバーのシールは改めて探す!

ドラはるくん


■ 今日の一曲
去年始まった中ではダントツに面白かった番組「クイズ☆タレント名鑑」。
その中の企画、ガチ相撲のオープニング映像が毎回かっこよすぎで、
そのバックに流れてた音楽が、日本のPeleことtoeのこの曲。
ちなみにtoeは昨年7月に機材車が盗難に遭うというトラブルに見舞われた模様。
その価値を含めると、被害総額はいくらになるんだろか。かける言葉もない。

toe - グッドバイ